■twitter

■最新記事

ブログパーツ「複眼RSS」

■プロフィール

薫B

※女性向・同性愛要素(BL)の表現がメインですので、苦手な方や意味の分からない方はお戻りください。
オリジナル。
練習を兼ねた絵を載せています。

画像の無断転載、撮影しての掲載はご遠慮ください。
All rights reserved.

【HPはこちら↓】

Author:薫B

--年--月--日(--) --:--



2011年09月30日(金) 18:45

BL 服とか…。

こんにちはー。
拍手ありがとうございます!

秋冬です!
体調の崩しやすい季節です!
洋服の手間がちょっとかかります!

20110929スーツG
チラシの人のようだ…。→
そして書いているまんまです。

「スーツに流行なんてあるの?」

なんて思ってましたがあるようで、今は細身の2つボタンみたいですね。
今、ダブルのスーツ着てる人、見ないもんね。
(!! 着てる人が見てたらすみません!いいと思います!そしてここは女性限定ブログです!)


てか、基本、2つボタンをいつだって描いとけばいいのかな?とか思いました。


20110930.gif
結構、服は悩み所で夏は難しい…。体の線でるし。(パターンが…)

冬物は描くのがちょっと手間とか。(でもデザインの幅は増える。)

最近は、先にブ○ンドとかショッ○さんを先に決めて描いてます。

←過去絵。
←左:バー/○リー ブ/ラックレ/ーベル 右:ユナ○テッドア/ロー○
(検索で来たら絶対嫌だから超伏字で。)

まんまそこの服のデザインではなくて、「こんなのありそう」みたいな感じで。
キャラも固まるのでなかなか良いです。

自分は安い服着ているので、せめていいものを着せてあげたい。(タダだし。)




拍手のコメントありがとうございます!
[ 続きを読む ]にて!

2011年09月28日(水) 17:55

BL  今年中に一本送りたいです。

ひゃっほ~~~~い。
こんにちはー。
拍手ありがとうございます。

ボリュームの関係で、アップしなかったイラストです。↓

20110925チョコG1

うーん、爽やか。

BL漫画の投稿。
来月締め切りの所をちょっとやめて、年末締め切りの所にいまから取り掛かろうと思います。

ちょっとせつな系で終わる感じで出来たらいいんですけど。



冒頭の高揚感。
描く前はテンションが高くて、だんだん不安定になっていくという…。
(いつもこんな感じです。)




20110925.jpg
←B4の漫画原稿用紙。

これをパソコンで編集してます。
(3万円の中古ノートパソコンの調子がすこぶる良くて助かってます。)





2011年09月26日(月) 20:20

BL漫画 カカオの香り。

《 1 》
20110925チョコG2


《 2 》
20110925チョコJ3



こんばんはー。
拍手、ありがとうございます!

チョコレートが溶けにくい季節になりました。
一コマ目、あえてジュースの落ちコマと同じ構図で。これね。

入学したてから、受験の年ぐらいに時間経過した感じで。

今回の記事は、


《 3 》
20110925チョコG4
大人の味がします。



2011年09月23日(金) 02:30

BL 特殊シーンは難しい【ややR禁】。

※えーと、今回の記事は、【ややR禁】です。
※男性・お子様(18才未満)・BLが分からない方はごめんなさい。
 「戻る」、又は、「閉じる」で終わらせてください。
※(当ブログに女子絵はありません。)




こんばんはー。

台風、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
急に冷えてきましたし、体調にもお気をつけ下さい。
(私はやっぱり、早くも風邪ぎみです。)

んー。目指していた一日おきの更新、もう挫折してしまった。


20110922根性焼きG1

↑以前に描いた「サラヘア」君。(ちょっと年齢上げました。)

意味深なセリフでスタートです。
が、これはブロ/グ村の新/着記事画像のダミーというか、でも、まったく関係ないわけではないというか…。


続きは[ 続きを読む ]にて。



2011年09月20日(火) 00:01

BL キャラのレパートリー…。

こんばんはー。

投稿の漫画は、やっぱり雑誌の内容から考えて、最初予定していたものにすることにしました。


で、キャラを考えてたんですが、なかなか絵が「キマらず」…。
こんな感じで!
っていうのは決まってるんですが描くと、「ん~… 違う…」っていう…。

短期間に模写練し過ぎたみたいで、絵が安定しなくなってしまいました。
ちょっとしばらくは我慢して、もにょもにょキャラ絵の練習したいと思います。
(しとかないと、コマごとにバラついて誰が誰だか、そして下書きに時間が掛かってしまう!)


↓新入り。私の他の絵に馴染めばいいのですが。
おじさん加工もしやすそう。(私の絵は大人も幼く見えるので)

20110919ビールJ

矢印は「コッチ見なさい矢印」です。

彼自身が缶を持っているつもりでしたが、微妙なところでカットしたので渡されているようにも見えます。
結果、良くなりました。



「G/IF 飛/行機」で検索してくる方もいるようなんですが、私のブログにはそうゆうの無いんですが…。
来て、BLでビックリしてるのかな?
スラ加工(←「/」これの事。)そのうちしとこ。


2011年09月18日(日) 19:51

BL 残暑が辛くてプロットが…。

こんばんはー。
拍手ありがとうございます!


投稿の漫画、考えていたのがはじめから両思いだったので

「一人足せばいいんだっ」

って思ったんですが(足しちゃうんだ…。)、次に

「あれっ? 学/生さん、出していいのかな?」

とか思いはじめて、なかなか書き始められません…。
(H有り。その雑誌の作家さんの本読んでたら、24頁だったら8頁はH/シーンらしく…。長いっ。)


私、凄く描くの遅いので早め早めにしないといけないのに…。
もう、一本考えてみるもやっぱり最初のヤツでいきたいなぁとか。


今回、着物は出番ないのでココで。
↓今頃すみません。残暑見舞いです。(実は湿気の方が辛い…。)

20110918手ぬぐいGB

季節の変わり目は風邪をよくひきます。
(貴重な時間が…。ただでさえ予定より遅いのに…。)



そして、
雑誌「麗/人」読みました。(←初めて。) ※レビューではないです。
 

おもしろかった! (雑誌自体大きいし。)
「読み切りって書いてるけど、読みきりじゃないんだ~」とか、
「私、忍/者モノ好きかも」とか気がついたり。



拍手のコメントありがとうございます!
[ 続きを読む ]にて!

2011年09月16日(金) 20:48

BL漫画 天(テン)パとサラヘア。

こんばんはー。
拍手ありがとうございます!

(なんだっけ。)
えと、今日のには元ネタ(?)がありまして、写/真に川/柳をつけるという、割と好きな番/組があってそこで紹介されていたものになります。
(チョット面倒くさそうな局なのと、作った人になんだか申し訳ないので、ここはざっくりと説明だけ。)


飲みかけのペットボトルを渡すなんて 君は僕のことなんて全然意識してないんだね。
(注:本当はちゃんとした句があります。)

青春来た~~~~~。あ~、これだけで一本描けそうっ。

と思ったけどやっぱり無理。
ブログ用にとちょっとせつな系で描こうと思ってましたが、気づけばこんなことに…。
※今日のはクリックしても大きくなりません。

《 1 》
20110916ジュースG1


《 2 》
20110916ジュースJ2


《 3 》
20110916ジュースJ3

狙ってる。狙ってる。




余っている青春があれば 譲ってもらいたいです。

拍手のコメントありがとうございます!
[ 続きを読む ]にて!


2011年09月14日(水) 00:56

BL GIF 人体スケルトン。

こんばんはー。
拍手ありがとうございますー。


画像が使いまわしだと更新が早いです。
えと、この人を↓動かしますー。(この人自体は動かないんですケド。)

20110912骨G
ちゃんと男性に見えているか心配です。
(↑いつも何かしら心配です。)

描く時は心に強く連呼しながら描くのですが、これの時は

「もっと見下すように!!」

とか思いながら描きました。

(他には「小鹿のような眼で!!」とか、割と多いです。)


20110912G.gif

投稿のお話、ぼんやり考えてたのがあったんですが、昨日、何となく雑誌をパラパラしてたら(投稿とは別のモノ)、新人大賞の結果発表が載ってて
「どれどれ」
とよく読むと、(早くに読んどけよ、自分!!)
「既に恋人同士のため…」
「片思いから両思いになる…」
…。
!!

危なかった!
既に両思いだった!!

Bクラスが最高だったみたいで(それより上は該当なし。)…。(カットを見ると凄く上手いんですけど…。)
点数集めるとデビュー出来るのかな?って一瞬、勘違いしたり…。





(え? 今日、こんな終わり方?)




2011年09月12日(月) 15:15

BL漫画 ラ・フランスを食べよう。

こんにちはー。

旅行、戻りましたー。疲れただけでしたが(←正直)、念願のうな重が食べられたのでよかったです。
(新幹線の窓は思ったほど大きくないのが分かったりとか…)

元のネタ記事。
↑コレの続きです。
体調が悪いことを訴えたりとか、「仔猫ちゃん」とかテキトーなキャプション打ってたりとか、色使いがやっぱり微妙とか、セリフが無いとか、イロイロありますが…。
※クリックすると大きくなります。

20110911梨WG1

20110911梨WJ2


20110911梨WJ3
「仔猫」だけに、「思わず連れて帰りたくなるほど可愛い」感じで。
そして、餌付けです!

はじめに描いたのが幼すぎたので描き直したりとかしてました。
この子が女の子に見えないか心配です…。
(amaz/onのコメント見ると「女の/子にしか見えなくて駄目だった」的なのが結構あるので…。)





あ! 思わず連れて帰りたくなるといえば…

家の近所で空き缶を拾ってる方がいて、いつもは意識して見ないようにしてるんですが(ホー○レスな…。おじいちゃんとかが多い)、その日は、若くて男前な30代前半くらいの草/刈正/雄さん似(←現在「美の/壷」出演中)の人だったので、

「わー! 何!? このカッコイイ人!!」

と、思わず連れて帰ろうとかと思ったんですが、私の環境では無理なので止めました。
でも、半生とか普通に聞きたかったです。
(見たのはその時一度きりなので、立ち直っていることを祈ります。)

拍手ポチありがとうございます! では、最後の一コマ。↓




キッチンからリビングへ移動中。

20110911梨WG4

眼鏡は外すタイプ。



2011年09月05日(月) 17:44

旅行に行くみたいで…。

こんにちはー。

何か私、明日から旅行みたいなんで更新出来ません…。
(気持ちだけです。毎日更新しているのは。)


えと、サフラン兄さん、(違った。) ラ・フランス兄さんです。

(前につくった動くやつです。)


洋ナシの旬は10月からみたいなんですが、彼らは半袖着て食べてるし、9月は早いけどギリいけるかな?
ってことで微妙な続きです。

漫画の尺ではないですけど…。(←いつものように短い。)




週末ごろに更新できたらと思います。
今日は久しぶりに早く寝るです。



拍手・ランキング、ポチリありがとうございます!!
励みどころか、楽しみはこの辺りしかないのです。私。
夏も終わっちゃいましたしね…。(花火は音だけ聞きました。)


