■twitter

■最新記事

ブログパーツ「複眼RSS」

■プロフィール

薫B

※女性向・同性愛要素(BL)の表現がメインですので、苦手な方や意味の分からない方はお戻りください。
オリジナル。
練習を兼ねた絵を載せています。

画像の無断転載、撮影しての掲載はご遠慮ください。
All rights reserved.

【HPはこちら↓】

Author:薫B

--年--月--日(--) --:--

スポンサーサイト


2011年12月18日(日) 22:03

BL 疲れてます…。

こんばんはー。
ブログ村のポチと拍手、ありがとうございます!


20111118.jpg
→ちょっと昭和臭い気がしますが、トーン加工で平成にしたいです。


あと少しで、全頁スキャンできそうです。
(予定より全然遅い…。)

ふきだし、セリフ入れが終わってから寝たいですが、無理かも…。



うー。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
非公開コメント

この前進まないとおっしゃっていた原稿ですか? 全項スキャナ終了まで、あと少しなのですね!!
本当にお疲れ様ですが、睡眠時間! 大丈夫でしたでしょうかっっ!
あと一息! エール!! 送ります!!

Re: タイトルなし

ばけもぐ様

応援コメントありがとうございます!
一応、終わらせることが出来たので、夕べは早めに寝ることが出来ました。

なんていうか、
いろいろちっとも成長しない自分に涙です。

エール、受け取りました!!
ありがとうございましたー。

年内は、のんびりイラスト描きます。

こんばんわ

ブログへのコメントありがとうございました。
ぼくが一番好きな作家は稲垣足穂という人で、足穂は日本に「少年愛」という言葉を広めた人です。「少年愛の美学」という本が三島由紀夫らに絶賛され権威のある文学賞をとっています(まあ三島はプライベートがボーイズラブの人なので絶賛するでしょう)。足穂はもちろんそれだけじゃなくて天文学とか童話とか幻想小説とかいろいろな世界を持って、まあどちらかというと少年愛の部分はよくわからない世界で、また少年愛とBLとはビミョーに違いますが、少なくともBLに何の違和感も持ってはいません。そういうことよりも絵の好き嫌いが大きいです。このブログに掲載されている絵はよく同人誌などでみる絵の中では断然イイ!と思います。
実はぼくは数年前まで4コマ漫画家でした。勤めていた編集プロダクションを辞めてブラブラしてるうちになんとなく4コマ漫画家になってしまったのです。なりたての頃はよく大手から弱小までいろんなところに持込にも行きました。持ち込みに行った先で新人賞に応募しろといわれ、そのまま賞をもらうといった出来レースの裏側を見たこともありました。
こんな絵の才能なんかほとんどない人間でもいちおう十年くらいは漫画家でいられたので、この世界はチャンスとか人間関係が大きいとひそかに思っています。実際編集者と仲良くなってしまえば、小さな仕事をもらって、そこからどんどん可能性がひろがることもあるし、今活躍してる漫画家にもそういう人は多いです。新人賞を貰ってデビューしても半年くらいで消えてしまう人は結構います。
チャンスを掴むためにもがんばって欲しいと思います。長くなってごめんなさい。

お疲れ様です~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

拍手コメありがとうございました!!お疲れコメ嬉しかったです//
薫さんもお疲れ様ですっ!手を取って完成の喜びをwww

内容云々って悩みますよね。私も描き終えて読み直すと毎回「う~ん」ってなるんですが、そうなるってことはその気持ちを次に生かせるはず!と前向きに思い出として見ておりますwwそうでもないと描き続けられませんしねっ♪やっぱり自分が楽しむ萌えを自給自足するってのはイイんだと思うんですよ(笑
薫さんのお話もチラ見の原稿でスゴク気になるのですがっ…キャラクターの目線が色っぽくて眺めてしまいました///相変わらず男前な色気が絵柄に現れててニヤニヤしちゃっていますww
兎にも角にも、ホントにお疲れ様でしたぁヽ(*゚∀゚*)ノワーイ

Re: こんばんわ

銀乃マント様
こんにちは。

> 長くなってごめんなさい。
いえいえ、お話楽しいです。

BL、抵抗無いようでしたら良かったです。(駄目な人は駄目みたいなので…。)
4コマ漫画描かれてたんですね。才能がなければ10年も続かないと思います。
BLも基本読みきりみたいで、単発の仕事を取っていくのは凄く大変なことだと思いました。
新人賞の出来レースみたいのも、他の方のブログで見かけたり…。
いよいよ、重い腰を上げて持ち込みに行くべきかと考えてます。(地方なのです。)

乱歩、読破してしまいましたか。
私は少しずつ読んでます。もったいないので。「押絵と旅する男」、面白いです。漫画だと16頁くらいでしょうか。乱歩は短編の方が評価が高いみたいでが、「黒蜥蜴」はお色気むんむんマダムかと思ったら意外に可愛いらしく、やっぱりここでも椅子の中に入るのかとか、ツッコミどころもあり面白かったです。

丸尾末広さんの「パノラマ島奇談」は「芋虫」とどっちがいいかなー。とか考え中でした。「パノラマ島奇談」にしようと思います。「笑う吸血鬼」も気になりますね。

また、そちらでコメさせていただきます。
ではでは。


Re: お疲れ様です~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

愛様
こんにちはー。

> 薫さんもお疲れ様ですっ!手を取って完成の喜びをwww
わー。ありがとうございます!

愛さんはもう次に取り掛かってるみたいですね。私、終わったらボーとしてしまいます。笑。
確かに満足してたら、次のを描くなんて出来ないですよね。(向上心もなくなるわけですし…。)
和モノ、剣道でしたか!
私の主役はだいたいボーとしているので、今度は愛さんの描くキャラみたいに、表情豊かに描こうと思いました。

クリスマスイラスト、私も今から描きたいけど間に合うか?
ではー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
