■twitter

■プロフィール

薫B

※女性向・同性愛要素(BL)の表現がメインですので、苦手な方や意味の分からない方はお戻りください。
オリジナル。
練習を兼ねた絵を載せています。

画像の無断転載、撮影しての掲載はご遠慮ください。
All rights reserved.

【HPはこちら↓】

Author:薫B

2012年01月01日(日) 23:05

BL あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!


ブログ村のポチと拍手、ありがとうございます!



「カブリモノを描くことはないかな…」とか思ってたのですが(特に理由は無いのですが)、「辰」年なので初チャレンジです。
(何か思ってたのと違う…。)


…「獅子舞」との関係性がよく分からなくなりました。




私、年末に風邪(食欲の無い発熱系)を引いてしまいまして、大した予定も無いのですが台無しに…。

流石に大晦日だけど掃除しようと雑誌を整理していたら、この本が出てきました。

人体のデッサン技法
人体のデッサン技法

ちょうど筋肉のつき方とかの本が欲しかったのでよかったです。
数ヶ月前の自分、ナイス。



みなさまも、今から寒さ本番ですのでどうぞお気をつけください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
非公開コメント

あけましておめでとうございます

風邪のおかげんいかがですか?

私はキスのポーズ集をついに購入したのですが、
描いてみてポーズ以前の問題が山ほどあるのに気づきました(^_^;

今年も素敵なイラスト&漫画楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

…いや、いくらなんでも、原稿をゴミ箱に捨てるようなところはどんなひどい編集部でもないです。原稿はどんなものでも最大限大事にされなければならないので。使い終わった原稿はある程度たまると宅急便で返送してくれるし。
持込の場合慣れないとビビッたりするかもしれませんが、それは相手の編集者だって同じなんですよ。知り合いの編集者に聞いた話では、ちょっと欠点を指摘されただけで逆ギレする持込の人間がたまにいるそうです。ケンカ腰のやりとりになるのでマンガの編集者も大変らしいです。
ジャンプは、ぼくが行った頃は一階に喫茶室があって、そこで待たされるときなんかコーヒーを自由に注文できました。もちろんタダで。
その頃は別に、有望じゃなくても編集者がその喫茶室からコーヒーを取り寄せてくれて、飲みながらアドバイスを貰ったりしました。でもそんなのは集英社ぐらいですね。今はどうなってるかわかりませんが。あ、マガジンハウスもそんな感じでしたね。
ギャグマンガも描くんですねぇ。ギャグマンガの書き手はストーリーよりも少ないので、需要は大きいかもしれませんね。怪奇ギャグなんか少ないのでいいかも。ぼくは某漫画週刊誌に読みきりのヤクザギャグ漫画を描いたことがあります。というのも、高倉健や渡哲也のヤクザ映画が大好きだったからで、リアルタイムでは見ていませんが、大学時代に池袋文芸座というところのオールナイトに毎週通って、ほとんど全作品を見ました。そういう、自分の趣味嗜好を作品に生かすことはかなり大事だと思います。好きなジャンルだったら何より詳しいし、描いていて楽しいからです。さいわい、当時はヤクザギャグ漫画は珍しかったので好評でした。それに今まで誰も描いたことのないジャンルだと、注目されるキッカケにはなります。既成の路線、既成のジャンルにのって作品を描くことは、もうすでに誰かが作った土俵の上で勝負することになるわけで、どうせなら自分で土俵を作っちゃった方が有利に戦えます。
今回ブログの記事に書いたつげ義春も、初めて「夢」を漫画にした人です。「夢ジャンル」を始めた人ですね。まあ、他にそんなジャンルの作品を描いてる人はいませんが。「ねじ式」もつげさんが実際に見た夢なのだそうです。電話で話したときにそういってました。

浅野忠信は赤塚不二夫も演じてますね。去年、青梅の赤塚不二夫漫画会館にいったら映画のポスターが貼ってありました。

ところでイラストの被り物をかなり暗い色にしているのは何か理由があるのですか?
紹介しているデッサンの本はぼくも高校か大学の頃買ったことがあるので、みんな同じなんだなぁと思いました。動きや筋肉の具合などの参考にするならposerというソフトが便利ですねぇ。子供から中年男女や動物までモデルが入っていて、自由にポージングさせられるので重宝しました。二体を組み合わせてケンカやその他もろもろの場面を作ることもできるので、便利です。結構高いですが、古いバージョンのものはヤフオクで安く手にはいるんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

ういちろ様へ


あけましておめでとうございます!!

> 風邪のおかげんいかがですか?
だいぶよくなりました。
ここ数年で一番、ある意味「ゆっくりした正月」になりました。笑。

> 私はキスのポーズ集をついに購入したのですが、
(*゚∀゚*)ついに買いましたか!(私も欲しい!)
あのシリーズはシンプルに描かれてるので、なんか色々分かりやすいですよね。気も散らないですし。


こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます