■twitter

■最新記事

ブログパーツ「複眼RSS」

■プロフィール

薫B

※女性向・同性愛要素(BL)の表現がメインですので、苦手な方や意味の分からない方はお戻りください。
オリジナル。
練習を兼ねた絵を載せています。

画像の無断転載、撮影しての掲載はご遠慮ください。
All rights reserved.

【HPはこちら↓】

Author:薫B

--年--月--日(--) --:--



2017年05月09日(火) 18:20

過去絵スキャン。



こんにちは。


塗りの練習もしたいし、紙の整理もしたいので整理しつつ線画のスキャンしてます。

上手く描けてたと思った絵も「なんだこれ…使えん…」ってなってますが…。


あと、クリスタのペンを自由自在に作れるようになりたいです。
ダウンロードで欲しいのあってもクリッピーだっけ?を持ってないので。

追記にコメ返しております。






2017年03月24日(金) 19:10

ポケGOとかお返事とか。





ようやくガラケーからスマホにしまして、ようやくポケモンGOスタートしました。


ブランシェ(←チームリーダー)カッケー!


ってことでチーム ミスティックブランシェ(青)にしました。
※赤青黄がある。

よくよく見ると女では?と思うのですが、脳内で男に確定。

今から色塗りです。



※胸はだけさせてたけど、ポケはエロNGなので子供の目に触れてもいいように着衣に変更。











大変遅くなりました。
コメントのお返事追記にて。




2017年01月09日(月) 17:01

2017あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。



今年は時間のコントロールが上手くできるように自分をコントロールできたらと思っております。


あと健康。

去年は胃腸系(腹回り)がとにかく悪かったので胃・腸ともにカメラ入れてもらいました。
今時は意識飛ばすんですね。
看護師さんと話してたら次の瞬間ベットに寝てたのでびっくりしちゃいました。
(事前説明は欲しかった。(ノ ^-^)ノでも無痛でよかった。)

あと乳にしこりがあったので視てもらったら大丈夫でした。

医師に視てもらえる幸せ。
カメラは怖いですが同じように激痛で受診を悩んでいる方がいれば是非。
(ちなみに腸の方の下剤等は入院対応してもらいました。)


最近のヘビロテCD



「残響のテロル」

コメントありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ+゜*。*゜゜
追記にてお返事させていただいております。


2016年11月18日(金) 21:01

新しいのはじめました。



描きかけばかりあるのです…。

で、元々あるものに追加してWEBにあげようと思います。

既にある未完の分と併せてアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします。(〃´ω`)ゞ






※アフィ注意↓


10DANCE

麗人さんからヤングマガジンに移行したのですね。
ちょっと心配しましたが、続き楽しみです。(^ω^)


2016年10月03日(月) 21:36

2017カレンダー。


こんばんは。
もう来年の手帳が出回ってるようなので、2017一年で一枚カレンダーつくりました。

小さ過ぎて使えないって言われそうですが、うちではA3にプリントしたものを冷蔵庫に貼って普通に書き込みして使ってます。( ゚∀゚)φ資源ゴミの日とか…。

セブンイレブンでプリント出来るか実験してみて出来るようならデータセットしようかと思ったけどカラーは100円。

100円…!

…うん。

hp12A.png
月曜日はじまり
※PDFで新窓



hp12B.png
日曜日はじまり
※PDFで窓



平成29年(2017)の休みのソースは内閣府HP
1月2日は休日となります。
元日 1月1日
成人の日 1月9日
建国記念の日 2月11日
春分の日 3月20日
昭和の日 4月29日
憲法記念日 5月3日
みどりの日 5月4日
こどもの日 5月5日
海の日 7月17日
山の日 8月11日
敬老の日 9月18日
秋分の日 9月23日
体育の日 10月9日
文化の日 11月3日
勤労感謝の日 11月23日
天皇誕生日 12月23日




2016年09月12日(月) 20:02


こんばんは。

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展行って参りました。
結局泊まらずに朝早く出発して高速ゴリゴリにしました。

原画の展示方法は額に入ったものを壁に掛けてるだけでロープとかも無かったので、かぶりつきで見る事ができました。
原画は下書きのあとも無く凄く細かく描かれていて、絵そのものが想像したより小さかったです。
ゴーリーは実物大で描くらしいですね。
なのでそのまま本を見ているようでした。

検索すると「不幸な子供」「うろくな客」…等が出てくるのですが、バレエのモチーフのとかあまりみない本の原画も多かったです。




その中で

「錯乱のいとこたち あるいはなんでもいい」

は、ゴーリーにしては珍しく年頃の男女でいとこの死体を埋める男の子に痺れました。

邦題がついてるってことは過去に出版されたのかな?とも思うのですが、セット販売のうちの一冊みたいだしどうなんでしょう。
なんにしても翻訳版が欲しいです。




トムクルーズで映画化されてる原作のイラストもしていて、ちょっと驚いたよゴーリー。(親しみこめて)


グッズの売り切れも多いようで、絵葉書も種類が少なかったし、自分の買ったのも最後の一つだったりしました。

入荷されるかわかりませんが、覚えてるので…
ネコのぬいぐるみ無し
Black Doll Plush Figure 真っ黒のぬいぐるみ一個
うろんな子のぬいぐるみなし
ポスターは一種 小さいサイズの絵が並んだモノクロのもの
Tシャツ・輸入本は細かく覚えてないけどいくつかありました。

図録はアマゾンで注文できます。


10月23日まで下関市立美術館。


